ブーログ › 岡崎市文具店アオイ事務器のブログ › 

スタッフつぶやき(仮名)

2017年06月28日 14:44  カテゴリ:スタッフつぶやき(仮名)

職場体験

こんにちは!!葵中学校のヤマモティーです。キラン
僕は、昨日から職場体験学習でアオイ事務器に来ています。逃げろー
とても楽しい体験をさせてもらっています。音符


昨日は、出荷する商品を袋にいれる作業をし、あと輪転機のしくみを学びました。
出荷する商品を袋にいれる作業はいろいろな種類の袋があり大変でした。汗
輪転機のほうは、実際にいらなくなった輪転機をバラして、仕組みを学びました。
マスターと言う紙が入っていることは知らなかったのでビックリしました。(@_@;)
機械をいじるのはあまり好きじゃないけど楽しかったです。


今日も出荷する商品を袋に入れる作業と、あと暑中見舞いのはがきのデザインを考えて、実際に作ったり、自分の名刺を作りました。パソコン
明日は裏方作業と、店頭の作業をする予定です。やったー
店頭の作業をするのは楽しみなのでがんばりたいです。グッド

  


Posted by アオイ事務器株式会社 │コメント(0)

2017年06月22日 12:00  カテゴリ:スタッフつぶやき(仮名)

休日の話。。

またまたアキラ先輩です。


こんにちわ。


すっごいプライベートな話
申し訳ないんスけど…


餃子祭りキラン
いってきましたw




宇都宮餃子とか

餃子フランクやら

焼き小龍包なんてのもありました♪



あと…キランエールビールキランうまやったー

※お酒は20歳になってから





小話ですが
エールビールってイギリスのお酒みたいですビール



イギリスってどこだっけ・・・?  というお客様のために






地球儀


アオイ事務器

地球儀もあります♪











工房担当でもあるタニーよりお知らせさせていただきます電球
他の人のブログジャックじゃないですよ(笑)
以前お伝えいたしましたが当店アオイ事務器(株)ではただ今
暑中お見舞い印刷」始めておりますにしし
大変お得なので皆様ぜひ四季のご挨拶にご活躍下さいっ!
詳しくは コ・チ・ラ からハートウィンク





お問い合わせはこちら

アオイ事務器株式会社
岡崎市稲熊町二丁目54-1
TEL:0564-21-8800
MAIL:koubou@aoi-oa.com
URL:http://www.aoi-oa.com/
MAP

  


Posted by アオイ事務器株式会社 │コメント(0)

2017年06月19日 12:00  カテゴリ:スタッフつぶやき(仮名)

カピバラさん

2度目まして
アキラ先輩です。


ちょい前ですが

カピバラ見てきました。





↑ はじめましてキランキランキラン





……ハナひくひくしとる。






……まばたきしないですね。








…うん。






…………かわいい。。。やったー






てか、この子初めて
お会いしたんですが
全然うごかないんっスねww




そういえばアオイ事務器、、、
カピバラさんではないけど
水族館つながりということで



じんべえさんグッズ電球気持ちていどですが…
チョロっとあるよー♪♪



竹島水族館
また行きたい。






工房担当でもあるタニーよりお知らせさせていただきます電球
他の人のブログジャックじゃないですよ(笑)
以前お伝えいたしましたが当店アオイ事務器(株)ではただ今
暑中お見舞い印刷」始めておりますにしし
大変お得なので皆様ぜひ四季のご挨拶にご活躍下さいっ!
詳しくは コ・チ・ラ からハートウィンク




お問い合わせはこちら

アオイ事務器株式会社
岡崎市稲熊町二丁目54-1
TEL:0564-21-8800
MAIL:koubou@aoi-oa.com
URL:http://www.aoi-oa.com/
MAP

  


Posted by アオイ事務器株式会社 │コメント(0)

2017年06月15日 18:32  カテゴリ:スタッフつぶやき(仮名)

東京散歩

こんにちわ 昨日引き続き ベル です元気
内田洋行の展示会の翌日ホテルで朝食を食べた後、解散になりました
品川プリンスホテル
品川プリンスホテルは品川駅高輪口すぐです(品川駅は品川区ではなく港区高輪です)!?
駅前から南北に続く第一京浜(国道15号線)を7km品川駅から銀座まで歩きました(健康の為!?
3kmくらい歩いたら東京タワー
東京タワー
さらに歩いてようやく田町、意外と品川から田町は距離があると感じました(この間に山手線新駅計画)
屋形船
ようやく新橋です(5kmくらい)汗
新橋から虎の門がこんなに近かったのは知らなかったです!?
森タワー
残り1.5km JRと新幹線をくぐり新橋駅です笑顔汗
さらにまっすぐ歩いて、港区から中央区銀座8丁目さらに歩いてGINZASIX
GINZA SIX
GINZASIXは銀座6丁目にあるからGINZASIXなんですってグッド
中に入ってみましたすごい行列で(何かイベントがあるのかも?)
さまざまなブランドからフードコーナーがありましたよ
銀座から東京駅はすぐなので、東京駅から新幹線で帰りました
新幹線
東京散歩でした。ではまた手のひら
  

Posted by アオイ事務器株式会社 │コメント(2)

2017年06月14日 12:51  カテゴリ:スタッフつぶやき(仮名)

内田洋行展示会 NEW EDUCATION EXPO  2017 

お久しぶりです ベルです

6月2日に東京お台場ファッションタウンビルで内田洋行の展示会
NEW EDUCATION EXPO  2017 が行われました
NEW EDUCATION EXPO 2017
今回、教育ウチダ会愛知県支部の会議を兼ねて、展示会に参加してきました
内田洋行のブースも沢山あり、その他のブースもいろいろありましたよ
レゴとコラボ IPADからロボットを操作する商品です。中学校の技術科で取り入れています
レゴエデュケーション
他にもさまざまな教材の展示がされていました
内田洋行以外で理想科学工業のブースも展示してありました
オルフィスFW
最後に文部科学大臣補佐官 鈴木寛さんの講演を聞いてきました。内容は難しかったけどすごい人みたいですね。汗
会場は満席でした、フランスのバカロア大学の哲学の問題
がーんバカロレア大学の問題
読んでいただいた方はどんな答えが出ましたか、僕はぜんぜん応えれないですけどね
では、またです。手のひら








工房担当でもあるタニーよりお知らせさせていただきます電球
他の人のブログジャックじゃないですよ(笑)
以前お伝えいたしましたが当店アオイ事務器(株)ではただ今
暑中お見舞い印刷」始めておりますにしし
大変お得なので皆様ぜひ四季のご挨拶にご活躍下さいっ!
詳しくは コ・チ・ラ からハートウィンク


  

Posted by アオイ事務器株式会社 │コメント(0)

2017年06月10日 14:54  カテゴリ:スタッフつぶやき(仮名)

待ってました!! カーズ3!!

アオイ事務器のブログをご覧の皆様こんにちわハート
本日は割り込みで新人しまがお届けします!!リボン←“新人”ていつまで使っていいですか?そろそろNG?

6月に入り、ますます暑くなりましたねおっとー

しま家でも毎日子供たちが汗汗ダラダラで室内を走り回っています急ぐ
さて、そんなしま家では今とっても温泉HOT温泉な話題があります!!

それは…題名どおり!!
カーズ3 公開!!!

車大好きFamilyにとって、気になりすぎて毎日ユーチューブで予告編を家族で観ています!(笑)

人生の挫折から立ち直るストーリーな様で大人もきっと気になる内容だと思います!※個人的意見



そんなHOTなカーズ!
アオイ事務器では公開に先駆け逃げろー
カーズコーナーを作っちゃいましたキラン


キランキランジャーンキランキラン





どうですか??
カーズだらけです(笑)ハートしあわせ~!



気になる商品ラインナップは…








これまたカーズだらけハート


ちなみにぬりえ・自由帳はセットでの販売になっていますにっこり
ばら売りは今回していないのでご了承くださいしあわせ
とてもお値打ちの商品となってますので是非ご来店くださいプレゼント


と、結局長々と商品紹介しちゃいましたがw
新人しま
がお送りしました~リボン

それでは皆様よい週末をお過ごしくださいリボン


当店アオイ事務器(株)ではただ今
暑中お見舞い印刷」始めておりますにしし
大変お得なので皆様ぜひ四季のご挨拶にご活躍下さいっ!
詳しくは コ・チ・ラ からハートウィンク

ふたばお問い合わせはこちらふたば

アオイ事務器株式会社
岡崎市稲熊町二丁目54-1
TEL:0564-21-8800
MAIL:koubou@aoi-oa.com
URL:http://www.aoi-oa.com/
MAP  



Posted by アオイ事務器株式会社 │コメント(2)

2017年06月09日 23:18  カテゴリ:スタッフつぶやき(仮名)

チンカチンカの冷やっこいルービー

アオイ事務器のブログをご覧のみなさん。
こんにちはこんばんはにっこり
最近、また社員のブログが始まりましたがいかがですか?
もーみんな頭が固いのか、文具のことばかりで・・・
たまには違う話題で、
わたくしとなりのトトロがお届けします。ピース

だんだん暑くなってまいりまして、
あるものがおいしい季節になってきましたね~ビール
暑い日に汗を流し仕事をした後・・・
凍ったジョッキに、キンキンに冷えたビールを飲む・・・
クゥーたまりません。
ということで今日はおすすめスポットをご紹介します。

岡崎では、岡崎ニューグランドホテルでのビアガーデンが
毎年行われていますが、
豊橋では、豊橋鉄道電車が主催する
「納涼ビール電車」なるものがありまして、
ビールは当然飲み放題。おつまみもついております。
運行区間は豊橋駅前を出発して運動公園前というところまで行き
再び豊橋駅前へ戻るコースで所要時間は1時間20分ぐらいです。
もうすでに予約でかなり埋まってきているようですが、
たまには電車に揺られながらのビールもいいですよ。
団体予約もできるみたいなのでぜひどうぞ。

って案内しておいてまだ1回も行ったことないんだよな~号泣
誰か一緒に行きませんか~にこにこ
なんてな。それではまた手のひら



  

Posted by アオイ事務器株式会社 │コメント(4)

2017年05月19日 13:36  カテゴリ:商品案内カテゴリ:スタッフつぶやき(仮名)

暑中お見舞申し上げましょう!

おはようございまふ!
あなたの街の文具屋さん
アオイ事務器

ブーログをアップするたびに御無沙汰で申し訳ありません号泣
お久しぶりのタニ―です。

今日は天気よかったですねぇ~太陽
暑くて暑くてたまらないっ!って方も多いのではないでしょうか…?
そんな暑い中ひらめきましたひらめいた

「暑中お見舞印刷始めました」

はじめました

はじめました!!


文章4パターン絵柄5パターン
頑張って考えました(笑)

一番推しはペンギンさん!

この中から
お好きな文章1つと、絵柄を1つ選んでいただいての印刷となります♪

最近ハガキを出す機会がめっきり減っている中、少ない枚数だったら?
というのと、
ちょっと疎遠になっているあの人やこの人
ご両親、おばあちゃん、おじいちゃん、娘さんや息子さん、お友達ナドナド

季節の御挨拶がてらご自身の近況を報告してみてはいかがですか

というわけで
この価格!!

お得でしょ?

5枚から受付さらに100円(税別)で何枚でも自分の住所とか印刷出来ます!
私が文字を書くという行為が本気で嫌いなので(´・ω・)
特別サービス価格になっております(笑)やったー

注意
当店でご用意させていただきます私製ハガキのみとさせていただきます。
予めご了承くださいませ。


ちなみに・・・

暑中見舞の期間ご存知ですか!?

私はざっくりとしか知らなかったのですが、これを機にしらべてみましたら
梅雨明け(小暑)7月7日あたりから立秋8月7日迄のようです

それ以降から8月末までは、『残暑見舞い』となるようです。

意外と早い(笑)9月初めも暑いのに・・・


アオイ事務器では一足早い
暑中お見舞印刷の受付スタートさせましたにしし

実際の見本も店頭にあるので、お気軽に訪ねてきてくださいねひよこ

今週はタニ―でしたが、来週から当番制になります♪
来週は・・・Yさんですのでお楽しみに☆

お問い合わせはこちら

アオイ事務器株式会社
岡崎市稲熊町二丁目54-1
TEL:0564-21-8800
MAIL:koubou@aoi-oa.com
URL:http://www.aoi-oa.com/
MAP
  


Posted by アオイ事務器株式会社 │コメント(2)

2017年03月24日 14:01  カテゴリ:お得情報カテゴリ:スタッフつぶやき(仮名)

30%引もあり、50%引もあっちゃう春のフェア!

3割引!5割引きもある!!春のフェアやってます


すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
あなたの街の文具屋さん
アオイ事務器

今回、フェアのお知らせをさせて頂きます
お久しぶりのタニですええと(汗)

定価商品、30%OFF
インクは、10%OFF!!
(※30%off・10%off 共に一部対象外の商品もございますので予めご了承下さい)
さらに!
三菱鉛筆さんからはなんと
50%OFF!!
の商品をご提供いただきました♪♪

その他にも、
現品限り大特価商品もご用意しておりますので、

是非ご来店下さいねやったー

お問い合わせはこちら

アオイ事務器株式会社
岡崎市稲熊町二丁目54-1
TEL:0564-21-8800
MAIL:koubou@aoi-oa.com
URL:http://www.aoi-oa.com/
MAP


  


Posted by アオイ事務器株式会社 │コメント(0)

2017年01月11日 16:51  カテゴリ:スタッフつぶやき(仮名)

ポイントカード始まりました

改めまして!

新年あけましておめでとうございます!

昨年、12月29日、指を包丁で深めに切ってしまい
ガーゼと共に年を越したタニ―がお届けいたします(笑)がーん

昨年は色々なことに挑戦させていただきました。

年末ぎりぎり迄行っていた
インクフェア・大判印刷

無事に大好評で終了することが出来ました!

ありがとうございました♪
やったー

この、ブーログをはじめ様々な初挑戦により
改善点が見つかったり、新しい案がでたりetc・・・

今年は昨年の成功・失敗を生かした新しい挑戦が出来たらなと思いますキラン


ということで、

今年一発目の初挑戦!

アオイ事務器(株)
ポイントカード始めました!

光林堂さんにお願いして、可愛い鉛筆のスタンプ鉛筆作って頂きました♪

スタンプカードもいろいろな意見を聞いて試行錯誤で作ってみました。
それがコチラ♪

下地はクリーム色です♪


スタートは♡♪


最初の表のデザイン(タニ―個人的に好きでしたが。。。)は総出で却下されました(笑)
もう世に出回る機会を逃したので、せめてここで・・・号泣
明朝体が大好きです(笑)


スタンプは
500円以上お買い上げのお客様に1日1個
10個たまると500円オフになります!

さらに!誕生月のお客様!
カードお持ちいただきまして、1回限り500円オフになります!

お得ですよーーしっしっし


!!但し!!
他のサービス券との併用・現金との引換・再発行・差額返金はできません。

お誕生月サービスはフェア期間中でも利用可能ですが、
スタンプいっぱいのサービスはフェア期間中はご利用いただけません。

上記の件何卒ご了承ください。ひらめいた


新年を新しいことからスタートしました
アオイ事務器(株)
本年も何卒よろしくお願い致します
やったー


お問い合わせはこちら

アオイ事務器株式会社
岡崎市稲熊町二丁目54-1
TEL:0564-21-8800
MAIL:koubou@aoi-oa.com
URL:http://www.aoi-oa.com/
MAP
  


Posted by アオイ事務器株式会社 │コメント(2)